サッカーカードフォーラム 管理日記

サイトの仕様変更や短めのお知らせなどを書いています。

2010/11/29 12:40:32
50体限定で発売される浅尾美和の直筆サインカード付リアルフィギュアはかなりパンチがきいた商品ですね。リボルテックシリーズや超絶可動など、近年のフィギュアはものすごく出来がいいものが多いのに、このクオリティで商品化とは・・・。本人苦笑いだと思うんですけどね。

2010/11/24 14:14:13
ブログの記事にも追記を入れましたが、ジャージやサイン入りで発売されるという情報が出ていたPanini CLセットの発売が怪しくなってきました。

唯一、商品情報が掲載されていた中国のサイトから、ページが消えてしまっています。本当ではなかったんだとしたら残念ですねぇ・・・。

2010/11/24 01:57:09
真夜中にMatch Attax 2011 プレミア版を開封して整理中ですが、偏り方が今までで一番ひどいです。これはちょっとBOXを追加しないと、コンプするのに話にならないレベル。

リフカードは仕方ないとしても、さっくりと揃っていたフォイルカードも抜けまくりです。

2010/11/22 11:08:03
Match Attaxプレミアリーグ版の最新作が手元に届きました。30パックほど開封したところですが、カードの右上に通し番号が振られているのが最高です!!これがあるおかげでぐっと整理しやすくなりました。ほんとにほんとにありがたい改良です。

2010/11/18 16:26:10
G1のセールで今年のJカード1stがかなり安くなっていたので、つい2BOX注文してしまいました。Jカードの複数BOX買いなんていつ以来か思い出せません。

夢はでっかく、香川のビッグパッチ希望です。

2010/11/07 01:15:34
息子を抱っこして坐骨神経痛がひどくなったため整骨院に行ってきました。最初の触診で真っ直ぐ立っている僕に院長が発した一言は「これはまたえらいナデ肩ですね。」

そんな第一声あります?ほっとけw

2010/11/05 14:42:08
尖閣での衝突ビデオ流出も大きな事件ですが、ウンナンの気分は上々。待望のDVD化も取り上げられずにはいられません。これは嬉しい!しかも値段の安いこと!年末の楽しみが増えましたね。後にどれだけ続くのか分かりませんが、改名対決や俳句の会は是非出して欲しいところです。

2010/10/28 11:03:31
やっぱり今年もリアルビーナスが出るんですね。レジェンド枠で小谷実可子とか懐かし過ぎですが、去年のようなインパクトはないしあんなに買うことは無いかなと。まだ名前が出てない中でビックリするような人選があれば面白いんですけどね。

2010/10/19 22:07:49
あまりにも他の事が滞りすぎるので、製作中の新サイトをとりあえず公開しました。SCFの弟分、プロ野球カードフォーラムをよろしくお願いします。

会員システムやトレード希望送信フォームなど、SCFに盛り込もうとして保留になっていた機能を実装しています。

2010/10/17 01:22:16
10月中のOPEN宣言をした新サイトについて、中核部分の開発がほぼ終了しました。ここから先はスケジュールを見ながらのブラッシュアップですが、SCFは3年運営して今の形になっているわけでいきなりそこまで機能やコンテンツをそろえるのは厳しいですね。

2010/10/13 12:42:02
記録的な円高のおかげか、今年はMatch Attaxシリーズが非常に安くなってます。香川や内田の移籍で注目度の上がっているブンデスリーガなんて、去年は2万円を越えていたのが7千円前後。これは買いやすいですね。

2010/10/08 16:53:31
現在、とある新サイトを立ち上げるべく作業を進めております。恐らくサッカーカードの世界のよりもずっと厳しい場所だと思いますが、とりあえずやってみようじゃないかと。

サボリがちな自分へのプレッシャーとして、「10月中のOPENを目指す」宣言します。

2010/10/04 16:31:59
eBayでとあるカードをつい勢いで落札するも、パスしておくべきだったかなぁとちょっと後悔。

ヤフオクに出品中のBBM20周年福留サインは丸々その穴埋めになってしまいそうです。

2010/09/28 13:09:52
ぼちぼち、Match Attax10/11 プレミア版の情報が出てきましたね。こちらのサイトでは各カードの画像が紹介されています。

それから同種ブンデスリーガ版は先日発売されたそうです。香川のカードもeBayに出ていましたが、製作時期の関係上非常に低い数値でした。今の活躍なら、来シーズンはスペシャルカードになりそうですね。

2010/09/24 11:47:04
以前、NHLのカードに安藤美姫選手の直筆サインが封入されていましたが、年末発売予定の2010 UD WORLD OF SPORTSにも日本人選手のオートが封入されるみたいです。

チェックリストを確認してみると、安藤美姫、佐藤有香、織田信成の3名が確認できました。織田君はぜひとも入手しておきたいですね。発売後のeBayは要チェックです。

2010/09/16 13:01:43
ベントリーと同じようになってしまわないか不安だったんですが、どうやらウィルシャーは心配なさそうです。今朝のブラガ戦でも面白いプレーをしてました。セスクがいる間にあらゆることを吸収していって欲しいですね。

2010/09/11 00:38:48
楽しみにしていたトイ・ストーリー3のBD・DVDの予約がついに解禁されました!BDの3作セットは初回限定生産ということなので早速予約完了しました。これは非常に待ち遠しいですね。

2010/09/09 20:49:34
コレクターサイトランキングのページにも、ブログヘッドラインを追加しました。トップページよりも表示件数は多めに設定しています。

2010/09/05 12:16:59
新幹線を見せるため、この暑いなか息子と新大阪駅へ行ってきました。ホームでウロウロしていたら、なんとトータス松本さんを見かけました!

息子はトータスイスの歌が大好きなので、思い切って声をかけてしまいました。握手してもらった息子は「ぽかーん」でしたが、いい記念になりました。終わった後、とうちゃん気が抜けてフラフラだよ。

2010/09/02 20:29:17
BBM20周年カードの直筆サインのデザインが出てきましたが、想像以上にものすごいことになってますね。OBセットよりも自分が知っている年代の選手が多そうなのもいいです。

もう2BOX注文済なのに、思わず1BOXを追加購入してしまいました。プロ野球カードの同一シリーズを3BOXも注文するなんて前代未聞のことです。