サッカーカードフォーラム 管理日記

サイトの仕様変更や短めのお知らせなどを書いています。

2010/06/04 11:40:49
当サイトの携帯版にも、ブログヘッドラインを追加しました。移動時間やちょっとした空き時間の、ブログチェックにご利用ください。

2010/06/01 14:25:30
トップページに新コンテンツ「BLOG HEADLINE」を追加しました。4月からコレクターサイトランキングにブログの更新情報も掲載していましたが、TOP10以降のサイトでは更新しても目立たないという問題がありました。

そこで別コンテンツとすることで、ランキングの順位に関係なく更新があれば上に表示されることで目に付きやすくなるかと思います。

2010/05/27 16:11:59
eBayで落札したfuteraお蔵入りの直筆サインカードが届きました。いやまあ直筆サインカードじゃないんですけど、他に適当な呼び名が見つからないのでご容赦ください。

オークションでは裏面の写真を見たことが無かったので、どんなデザインなんだろう?と確認してみたら真っ白でしたw そうとは知らずに手元に届いたら、びっくりしますね。

2010/05/20 11:29:55
最初はそんな情報無かったと思うんですが、UD MLS 2010には女子選手のサインも封入されているそうです。公式のチェックリストを確認したところ、日本からは宮間あや選手が入ってます。しかもジャージ、4コンボメモラ、小シリのプレミアムメモラ、4コンボプレミアムメモラまであってフルラインナップです。

リュングベリのサインも入っているし、自重しなきゃいけないけどやっぱり気になるシリーズですね。

2010/05/18 15:52:05
PANINIのワールドカップシリーズについて、ゲームカードのAdrenalyn Xlにもサインが存在するのが確認できました。eBayで既に終了したオークションなので、紹介しても叱られないと思いますが、見つけたのはアネルカポウルセンの2枚。写真を見る限り、事前に封入がアナウンスされていたシリーズと同じシールサインのようですね。

2010/05/14 12:50:00
ヤフオクでFutera World Footballに封入されなかったカードという触れ込みで、いくつか直筆サインが出品されていますね。サインの真贋は詮索しても仕方ありませんが、専用デザインのカードはなかなかかっこいいです。

興味ある人はeBayで探せば、1枚約1500円の即決価格で出品されてます。僕は面白半分でセスク×2、トーレス、ルーニーの4枚を約8000円で落札しました。さてさてどんなカードが届きますやら。

2010/05/07 15:52:16
サッカーダイジェストのサイトに掲載されているコラム「スティーブ・マッケンジーのロンドン通信」で、プレミアリーグのMatch Attaxのことが取り上げられていました。現地ではかなりのブームになっているんですね。これなら当分は発売が続きそうですね。

2010/04/28 17:38:23
トップページの表示速度を挙げるため、トレードの件数やコレクターサイトランキングへの登録数等のリアルタイムカウント処理を廃止しました。どちらも新着と分かる表示処理があり、表示速度を優先させるほうが望ましいと判断しました。

2010/04/28 00:05:56
コレクターサイトランキングについて、消えているサイトや更新が停止して2年以上経過しているサイトなどを削除いたしました。またブログがあるサイトについては、1週間以内に更新された最新の記事を表示するよう変更いたしました。

2010/04/27 10:21:07
これまで散発していたコレクターランキング集計の不具合につきまして、原因を特定し修正いたしました。

原因は集計に時間がかかると処理中に日付が変わってしまい、アクセス数のリセットが正しく終了したサイトとそうではないサイトが出てしまうことでした。処理の実行時間と、処理自体を修正し対応しました。

2010/04/15 15:24:33
lostの暴走でトレカ自粛中なんですが、そのおかげてMGエクシアの製作が進みやっと完成しました。次に何を作るか非常に悩みまして、あーでもないこーでもないと思案した挙句、MGソードインパルスを購入しました。購入後に見つけたMGキット評価のまとめでも◎だったので一安心です。

2010/04/11 20:12:37
コレクターランキングについて、一部アクセス数が正しくカウントされていない状態が発生しています。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。不具合の原因は現在調査中です。

2010/04/09 12:21:36
二木をチェックしていたらビートルズのプレミアムBOXトレカなんてものが発売されるみたいですね。限定メモラにカットサインを封入!というのなら「おぉ~」となりますが、レンガの一部って・・・。

2010/04/07 22:41:10
CLのバルサ戦はアーセナルの完敗でした。ブルーになってても仕方がないので、まずは自分ができることをということで、アーセナルオフィシャルショップでプレマッチトップ2010(レッド)を購入しました。部屋着にして息子と戯れます。

2010/03/29 15:14:24
いつの間にか海外ではMatch Attax Extra09/10が発売されていたので、あわててEbayで落札しました。今週末には開封できるといいなと。5月にはMatch Attaxシリーズでイングランド代表を扱った商品も出るみたいですし、さすがにワールドカップイヤーは色々と出てきますね。

2010/03/24 22:36:52
今週末に開催されるカードショーに「第2回東京コレクターズカードショー」を追加しました。MLBカードが中心のようなのですが、色々な企画が開催されるようなので興味のある方はリンク先をご参照ください。

2010/03/23 12:06:03
paniniのワールドカップカードは、日本版限定で直筆サインが封入されるということで1BOXだけ注文しました。サインのオッズは数カートン1枚とかじゃないかと思いますが、買えば引ける可能性は生まれますからね。4年に1回のお祭りなので参加しておこうかなと。

2010/03/15 17:48:31
最近トレカ以外でろくに買い物ができなくなってしまいました。服やDVDにゲームなど色々と見たりはするんですが、「どうしても欲しいか?」と自問するとどうしてもってわけじゃないなぁと見送ってしまいます。

このままアンテナが枯れた感じではいかん!と一年発起。とりあえずは新しいガンプラを購入するため、去年購入して放置したままのMGガンダムエクシアを再び作り始めました。最終はメガサイズモデルのガンダムかなと。

2010/03/11 13:08:18
ミントプサスの決算セール第3弾に、ノンスポ系の商品も追加されましたね。鉄道コレクションVol.2のリテイル版が1800円だったので購入しました。これで鉄道好きの息子の歓心を得られるはずです。出先でかさばらないし30パックもありますから、長く役立ってくれるはずです。

2010/03/07 15:12:41
ブログの記事にするほどのボリュームでは無いんですが、007 ジェームズボンドの新作トレカには、現ボンドのダニエル・クレイグの直筆サインが封入されるそうです。現役のボンドのサインを封入なんてシリーズ初ですね。値段次第ではシングル購入したいなぁ。