HOME > SCF管理人日記

サッカーカードフォーラム 管理日記

サイトの仕様変更や短めのお知らせなどを書いています。

2011.05.01
病院は暇ですね。
トップスがUK限定でプレミアムシリーズを出すそうです。
シアラー、イアン?ライト、マーソンのオートに、オーウェンとギグスのジャージが紹介されてました。
ライトとマーソンはアーセナルシャツの写真だったので興味を引かれますね。
枚数が多いといいなあ。

2011.04.21
提供用に開封済みのCLセットをチェックしていたところ、106枚入りのセットがあり、番号順で確認してみたところJセーザルとカカがそれぞれ2枚ずつ入っていました。

今までに提供した開封済みセットでは枚数だけで確認していたので、今後は厳密なチェックが必要ですね。
ちょっと肝が冷えました。

2011.04.06
少しでもトレードリストを見やすくなるように、サイト全体に適用しているフォントを変更しました。

最初は少し違和感があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

2011.04.05
オークションにPanini チャンピオンズリーグセットのパク・チソン直筆サインカードを出品しています。
興味のある方はよろしくお願いいたします。

2011.04.04
経済活動で貢献という名目で、何か開封したいなと思っているんですが、これといったシリーズが見つかりません。
このままだと、Paniniチャンピオンズリーグを追加購入してしまいそうです。
ファンペルシーのサイン用に余力を残していたんですが、全く見かけないですからね・・・。

2011.03.22
別に僕自身が大きな被害を受けたわけではないんですが、この男の子の写真にすごく励まされます。
ちょうどうちの息子と同じくらいでしょうか。
この子を見ていると、不思議と希望が沸いてきますね。

2011.03.10
ヤフオクで某マイコレ選手のサインカードが出品されているのを見つけました。
普通なら必勝を期して入札するところですが、個人的な意見としてサインの真偽が懸念されます。
futeraはこの辺りが危ういところですよね。

後々後悔するかも知れませんが、今回はスルーしてCLセットのファンペルシーを待ちたいと思います。

2011.03.07
以前プログラムを修正してからはずっと問題なく動いていたのですが、前回のコレクターサイトランキングの集計で不具合が発生しておりました。

週代わりでアクセス数がリセットされたサイトとそのまま残ってしまったサイトが混在しております。
誠に申し訳ありません。

2011.03.04
「残りのCLセットは週末に」といいながら、昨夜アッサリと開封してしまいました。
結果のご紹介は週末以降になるとおもいますが、開封が非常に楽しいシリーズですね。

メンツは置いておくとして、ジャージがかなりの確率で出ますし、サインも1/10と割と希望が持てるオッズ。
そこにパッチの楽しみと、WCCFが出たら終わりというヒリヒリとした緊張感も加わって気が抜けません。
これでジャージの種類がもっと多ければ、今からでもカートン買いしようかというシリーズです。

P.S.この写真で売れ行きに響かないのか撮影者として不安です。

2011.03.03
値段が値段なので晒してもお叱りを受けないと思うんですが、マッドブースでパク・チソンのえぐいパッチカードが出ています。
これは凄いですねぇ・・・。
こんなのがアーセナルのジャージであったら大変な出費を強いられるところでした。

2011.03.02
ミントプラス注文分のCLセットが届いたんですが、生まれた娘と一緒に実家へ行った奥さんにデジカメを渡していたのを度忘れしていました。

これではいつもの感じの開封報告はできないですね。
仕方が無いので最初はスペシャルカード以外もじっくり紹介してというのは辞めにして、携帯で撮影した写真でサクサクっとした報告にしようと思います。

2011.03.01
ようやく、よ~~~やく、Panini チャンピオンズリーグセットが発売されますね。
ミントプラスから発送通知があったので、明日には手元に届きそうです。

しかし今週は娘が誕生というビッグイベントがあったため、週末に開封結果をアップできるかは微妙ですが、とにかく待っていたので楽しみです。

2011.02.22
Match Attax10/11のプレミア版ですが、どうもヨーロッパバージョンとオーストラリア・アジアバージョンがあるみたいですね。
僕の手元にあるのは後者です。

せっかくイギリスのコレクターと大型トレードがまとまりそうで大量に抜け番が埋まると思ったのに、どうやら手元にあるものとは違うバージョンでコンプへの道のりは全く変わらずになってしまいそうです。

2011.02.19
Paniniのサイトに、CLセットの紹介がアップされていました。
そこを見る限りは、発売は2/26でWCCFカードもあり。

そしてジャージカードはやはり選手がサインしたものを裁断しているようで、運がよければノーマルジャージでもサインの一部入りが当たるみたいですね。

2011.02.17
天邪鬼的にちょっとだけ期待してましたけど、アーセナルが見事にバルサを撃破。
ホームで2-1はそれほど有利なわけではありませんが、絶対的な不利がささやかれていただけに大きい勝利ですね。

しかしウィルシャーはほんとに凄い。
これでプレミア以外でも一気に名前が売れましたね。

2011.02.13
アーセナルからフェイエノールトにレンタル中の宮市ですが、プロ2戦目で初ゴールとは驚きました。
さすがにアーセナルが契約するだけのことはあるということでしょうか。
このままの勢いでシーズン終了まで行って欲しいですね。

2011.02.08
以前の日記に「PaniniからマンUのセットが出るかも」という話を書いたことがありましたが、どうやらそれはつい先日発売されたAdrenalyn Manchester United 10/11のことだったみたいですね。
サインやジャージ等は含まれてなさそうなので、すんなりとスルーできそうです。

2011.02.04
中国のコレクターがPaniniに直接注文したCLセットの続報ですが、WCCFカードが入ってないんですってよ!
1ケースでサインの入っていたセット以外は全てジャージだったそうです。
日本じゃないからそうなのかとPaniniの関係者に尋ねたら「日本とか中国とか分けてないよ。
全部同じ(キッパリ)」と答えたそうです。
もう何が何やら・・・。
とりあえず追加してやろうかと思案中です。

2011.02.02
Paniniチャンピオンズリーグセットについて、1ケースにサインが2枚もあるかも?という情報に続き「サイン入りのジャージが封入されてるんじゃないか?」という話まで出てきました。
問題のカードはこちらで確認できます。
ユニフォームの柄でないことは間違い無さそうで、そうなると本人のサイン以外が入ることも考えにくいし本当なのかなと。
いずれにしてもさっさとはっきりして欲しいところですね。

2011.02.02
CLセットについて気になる話を見ました。
中国人のディーラーからケースを買った人は1ケースからサインが2枚出たそうです。
これってケースにサインが1枚以上もあり得る!となるのか、恐怖のハズレケースが存在することになるのか・・・。
そりゃ後者がいいに決まってるんですけど予断を許しませんね。


Copyright(c) 2007-2017 サッカーカードフォーラム All Rights Reserved.  - SCFについて - お問い合わせ - サイトマップ -