毎回、海外サッカーカードはあまり置かれていませんが、
プレミアゴールドの未所持カードが売られていることに期待して、大阪カードショーへ行ってきました。
会場に着いてブースをひととおりチェックしてみるも、
プレミアゴールドで探しているジャージやシリアルカードはありませんでした。
せっかく来て手ぶらで帰るのもアレなので、
Panini World Cup PRIZMとPremier Gold 2014をそれぞれパックで購入。
Panini World Cup PRIZM 12パック
結果は写真のとおりあえなく惨敗。BOXで購入してもサインが出るかどうか分かりませんから、
その半分の12パック購入でサインや少数シリアルが引けることを期待しましたがそう上手くはいきませんね。
ロッシはBlue PRIZM、イ・チョンヨンはRed PRIZMとそれぞれのナショナルカラー。
パク・チュヨンの時もそうでしたが韓国のRed PRIZMはなんだか暑苦しく感じるカードです。
続いて、これまでのところ相性がいいPremier Gold 2014の2パックを開封。
Topps Premier Gold 2014 2パック
ジャージ2枚はぜんぜんOKなんですが、さすがにこれでいいのが引けました!とは言えませんよね。
それでもウォードプラウズは50枚限定のパープルパラレル版で、
コスタのジャージはマルチカラー、タディッチのグリーンパラレルはファーストナンバーと、
引きが強かった時期の名残みたいなものは感じます。
残念な結果にはなってしまいましたが、プレミアゴールドの潮時が見極められましたから、
これからはTopps Premier Clubの発売やPaniniが出すかもしれない新商品に備えようとます。