日付が変わるころに、youtubeで開封動画のLIVE配信をついに実行してみました。
もちろん本番では事前にお知らせしてからになると思いますが、
今回は家族との兼ね合いから実行できるかどうかが不透明だったのでゲリラ配信で。
どうにかこうにか配信できた開封動画がこちらになります。
Topps 2014 Soccer(MLS)
やる前からわかっていましたが、ひとりで流暢にしゃべるのはかなり高いハードルですね。
我ながらこのボソボソしゃべりはとても聞いてられませんでした・・・。
次からはもうちょっと明瞭に話せるようにしたいと思います。
出だしの妙な間と最後がブツ切れになってしまったのは、
良く理解しないままディレイ配信に設定していたことが原因なので、
ここも次は失敗しないよう注意したいですね。
最後にどうしても気になるのが開封のスピード。
今回のTopps Soccer開封動画は約25分でしたから、
単純計算だとケース開封に5時間もかかってしまいます。
仮に1BOXを10分で開封していったとしても2時間・・・相当な駆け足になりそうです。
肝心の開封結果について
まず商品全体の印象ですが、ものすごくチープな出来でびっくりしました。
BOXも表面はちゃんとしてますが内側はただのボール紙のような質感で、
1枚1枚のカードが非常に安っぽかったです。
そして50シリや25シリのカラーパラレルもクロームやリフなどの加工は一切なし。
裏面のシリアルも箔押しではなくただ粗く印刷されているだけでした。
主なヒット系のカードはこちら
直筆サインカード
Dillon Powers
Tim Howard
Claudio Reyna 2/10
ジャージカード
Michel
Darlington Nagbe
Nick Rimando 5/5 ビッグパッチ
パラレルカード
#132 Jaime Penedo 47/50 ブルー
#151 Osvaldo Alonso ??/50 ブルー
#153 Aurelien Collin 06/50 ブルー
#023 Sebastien Le Toux 11/25 ゴールド
#066 Diego Chara 11/25 ゴールド
#077 Nigel Reo-Coker 14/25 ゴールド
#165 Drew Moor 22/25 ゴールド
#125 Clint Irwin 02/10 ブラック
メキシコ代表カード
#MX-5 Hector Moreno 24/25 ゴールド
#MX-4 Andres Guardado 1/1
デポルやヴァレンシアに所属していたグアルダードの1of1カードが出ました。
しかしプレミアゴールドと比べると悲しいくらいにショボイつくり。
「1of1? これで?ウソやろ」という感想しか出てきません。
今までに引いた1of1の中でもダントツで感動の薄い1枚でした。
開封動画のアップを終えて
やっぱり写真を1枚ずつ加工して、きっちり書いた文章で開封結果を紹介する方がいいですね。
今はグループブレイクの準備として動画メインにしていますが、
グループブレイクが終了したら従来のスタイルに戻りたいと思います。
動画ならではのいいところもありますけどね。
コメント
初めまして!
ブログいつも楽しく拝見させて頂いております。
WORLD CUP PRIZM いよいよ発売間近ですね!
私は思い切ってケース開封しようと思ってます。
メインはNBAになりますが、良かったら当ブログにも遊びに来てください。
ところでケースブレイクはもう締め切ってますよね!?
私もブログをよく拝見してます。
今までのサッカーカードでは、
NBAやMLBを集められている方が購入されることはあまりなかったと思いますが、
今回のWorld Cup PRIZMは色々な方を巻き込むパワーがあるシリーズですよね。
ケース購入の開封結果がアップされるのを楽しみにしてます。
グループブレイクのほうはもう締め切っていて、
抽選までが終了した段階です。ご参加いただけずにすみません。