サッカーカードの定番シリーズJカードで、久しぶりに2ndシリーズが発売されましたね。今年は普通のJカードも買っていないし購入は見送る予定だったんですが、なんとこの2ndシリーズが1カートンでサインが約10枚という破格の内容。いつぞやの日本代表カードの出る出る詐欺(僕の勝手な印象)とは大違いですね。
2009 Jリーグオフィシャルトレーディングカード 2ndシリーズ 6,300円(税込) 1BOXにスペシャルインサートが1枚以上封入。直筆サインが2枚でたり、メモラとサインが入ったBOXもあるそうです。 |
さすがにこれなら大昔の喜名選手依頼、Jカードでサインを引いていない僕でもなんとかなりそうだなと購入してみました。お店はもちろんいま一番相性が良いと信じてやまないグレート・ワンです。果たして浅尾直筆からのいい流れが続いているのかどうか・・・開封結果です。
Jカード2009 2ndシリーズ スペシャルインサートの結果は?
Jカードには2007年にノーマルジャージの連発と、パック購入のスカ続きで苦渋を味合わされており、
2008年で高橋選手(大分)のビッグパッチカードを引けたものの、苦手な印象がぬぐい切れないシリーズでした。しかしそんな思いをするのも今回までだったようです。
しばらく開封を進めましたが、出てきたのはレギュラーカードとインサートばかり。そのインサートにシリアルが入っていないのに安心していると、パックの中にこれまでと違うカードが入っているのが見えました!そのパックを脇によけて、開封をすすめていくと・・・。
サインの証明書を発見!
これで「サイン+ジャージ」か「サイン+ビッグパッチ」のホットボックス確定です!やるなグレートワン。少なくとも今年一杯はついて行こうと思いながら誰のサインをか確認してみると。
Jカード2009 直筆サインカード
#大宮アルディージャ 藤田祥史 (/40)
ホットボックスに舞い上がっていたテンションが少し平常運転に。でもサインを引きたいという当初の目的は達成されているわけで、しかもホットボックスなのでそれは求めすぎというものですね。
そして先ほど脇によけたパック。直筆サインよりも紹介を後回しにしているので、ただのジャージでないことは予想できるかと思いますが
Jカード2009 2ndシリーズ ビッグパッチカード
#浦和レッズ 都築龍太(/20)
人気チームであるレッズの選手のビッグパッチカードでした。しかもシリアルは20/20のラストナンバー。Jカードのトレードを行なっていれば十分に引き取り手がありそうな1枚でしたね。
これらのカードはビーチバレーカードのサインコンプ用にヤフオクに出品中です。
以上、1年半ぶりのJカード購入は直筆サイン+ビッグパッチという大満足な結果に終わりました。皆さんの開封結果に刺激を受け、「グレートワンならいま相性がいいかも!」と勝手に思い込んで購入してよかったです。まだいくつかグレートワンで予約したカードが残っているので、それまで楽しみになる開封結果でした。