BOXの開封結果に行く前に、同時購入したケーヒルの限定カード付き専用アルバムについて少しだけ。アルバムにはカードを18枚収納できるシートが24枚あり、全部で432枚のカードが収納出来るようになっています。
ところがMatch Attax 09/10はManager Subsetが追加された関係で全444種類。専用アルバムなのに監督カード12枚が収まりきらないという、非常に中途半端な状態になってしまってます。シリーズのボリュームアップにあわせてアルバムも改善してもらって、全カードがきっちり収まるように作ってください。
アルバムについてはこれくらいにして、それではBOX開封結果です。
Match Attax 09/10 1BOX(100パック)開封結果
- レギュラーカード:348/360種 ※コンプには12枚不足
- マネージャーズ:19/20種 ※コンプには1枚不足
- スタープレーヤー:40/40種 ※コンプ達成
- マン・オブ・ザ・マッチ:21/60種 ※コンプには39枚不足
- ハンドレッド・クラブ:0/4種
- シェイ・ギブン 直筆サインカード:0枚(限定2000枚)
- テオ・ウォルコット 直筆サインカード:0枚(限定100枚)
レギュラーカードのシャッフルは上々
最初の07/08シリーズに比べてずいぶんシャッフルがよくなりましたね。もちろんチーム間で多少の偏りはありますが、18種類が揃わなかったチームでも引けなかったのはせいぜい1~2枚。サブセットのスタープレーヤー(i-CARD)は全40種類が揃って、ダブっても同じカードが2枚以上出ることはありませんでした。
下の写真で紹介した上3人はプレミア初参戦。税率変更やポンドの下落が影響しているのか、今シーズンは別リーグからのビッグネーム加入があまり無くて、プレミアのクラブ間での移籍が多かったですね。
繰り返されるMon of the Matchの不運
こちらは全60種類で1:5のオッズのため、どうしても全く出ないチームも出てきます。だからといって、Match Attax 09/10から2回連続でアーセナル1枚も無しって仕打ちは無いでしょう。
チェルシー3枚、リバプール2枚、マンU2枚ときてアーセナル0枚・・・。オマケに1BOXに必ず1枚出ると思っていたハンドレッド・クラブがどこを探しても見当たりません。そのかわりMOTMがオッズオーバーの21枚。全くもって冴えない結果になってしまいました。
※光の条件が異なるため他エントリの写真との整合性が取れていません
後日、追加で30パックつまんでみてもアーセナルのMOTMを引くことができませんでした。積み上がるレギュラーカードの数もばかにならないので、追加購入はここらで打ち止め。
トレードやシングル購入で細々と揃えていきたいと思います。開封してて楽しいシリーズだけにMOTMのクリシーやアルシャビンを自分で引きたかったなぁ・・・。追加でハンドレッド・クラブのジェラードを引けたのがせめてもの慰めです。