ようやく08/09シーズンの海外サッカーカードを開封する時が来ました。最近はかなり海外ドラマや映画のトレカへ針が振れていましたがメインはあくまでこちら。しかもアーセナルがあるプレミアリーグのMatch Attaxシリーズとなればいやおうなくテンションあがります。
普段よりもテキパキと息子をお風呂に入れて、さあはりきって開封スタート!!・・・といきたいのはやまやまなんですが、なんせ1BOXに100パックもあるので本格的な開封結果は次回以降とさせてください。ひとまず今回はカードの印象と、前作から変わっているところなど気づいた点をざっとまとめてみます。
まずはデザインサンプルを見た時点ではガッカリだったリフカードですが、実際のカードを見てみるとそんなに悪くないですね。前作のレベルには遥かに及びませんが、マットな質感でなかなかかっこいいです。しかしなんといっても◎なのは、前作よりかなり出やすいこと!
Match Attax 08/09はインサートがかなり出やすくなりました
まだ全部を開封してみないとはっきり言えませんが、20パックの段階でもう6枚も出てますから、前作の2倍くらいは出やすくなってるかも。その分、スタープレーヤーが少し出にくくなっていますが、それもほんの気持ち程度ですね。リフカードがガシガシ引けるので開封してて楽しくパック買いにもおすすめです。
ミニルールブックが入り、アップの写真もちらほら
その他に前作から変わっている所といえば、写真にあるミニルールブックが1:3くらいのオッズで封入されてます。見開きで遊び方が簡潔にまとめられているので、少し読めばなんとなくルールがわかりそうです。
それからほんの一部の選手だけですが、これまでの鉄板だった全身写真じゃなく少しアップになった写真が使われててちょっとしたことなんですが意外に新鮮です。セスクがこんな感じです。
果たして無事に自引きできるんでしょうか?レギュラーではアーセナルでの初カード化になるナスリ、ラムジー、ベラをゲットできたので期待してみます。